めんもち's ジャーニー

なにもできない23歳がんばるよ。

今までの人生を振り返りこれからの挑戦

さっそくですが、自己紹介をさせて頂きます。

23卒就職、半年で転職活動をはじめ、未経験ITに入社し現在に至る。

2000年生まれ。今年24歳。謎の1年ギャップは、聞かないで欲しい。

転職活動、めっちゃ辛かった。またそれについてはブログに書いていきたいと思う。

私は周りの人から多趣味だと言われる。

だが、自分自身を多趣味だ。なんて言うことはできない。

それは、全部が中途半端だからだ。思い返せば、中途半端だからもっと伸ばしたいと、思っていても、何かと時間が無いと言って時間があるのに何もしてこなかった。

そんな毎日に今日からお別れしようと決めた。

以前から気になっていた、

ずっとやりたかったことを、やりなさい。(ジュリアキャメロン著、サンマーク出版

この本に書いている、モーニングページを毎朝行おうと思う。

私は、本当に何も続かない。

ギターは続けているといっても1週間に1回触るくらい。

DTMDAWを学習しているといっても気が向いたら。

音楽理論をもっと学びたいと思っていても、何もしない。

写真をもっと撮りたいと思っているのに、撮るのは彼女と遊びに行ったときだけ。

レタッチも勉強したいと思っているのに、本を読むなら完璧に理解したいと思い、なかなか手につかない。

映像制作もしたいと思い、ジンバルを購入するも結局使わず(撮りたい)

資格の学習、英語の学習なんかもそのうちに入る。

本も毎週1冊以上は読んで知識をつけたい。

こんなにしたいことがあるのに、時間が無いだのあーだの。

シンプルにバカ。

こんな自分とは、今日でおさらばできるように頑張りたい。

といっても、どうせまたサボる日は来るのだろうから。

そんなどうでもいいこと、趣味のことをこのブログで書いていけたらと思う。

予定を組んで、少しづつでも趣味を伸ばしていきたい。

毎週1枚はレタッチした写真を投稿する。とかそういう目標も今週中に決める。

応援してほしいし、なんなら同じ境遇、考え方の人と傷を舐め合いたい。

毎週1記事は進捗とかいろいろ書いていきたい。

 

 

 

このブログを通して、黒歴史があまり増えすぎないことを願う。

頼むぞ俺、明日このブログ見たらもう恥ずかしいんだろうな。